top of page

「赤」にちなんだフード&ドリンクがレイクに大集合〜レイク&マルシェ vol.3レポート





レイクアンドピース株式会社(以下、L&P)は、2024年1月27日(土)に越谷レイクタウンの大相模調節池周辺でレイク&マルシェの第3回を開催しました。





こたつでポカポカ

公園の入口にこたつを準備。マルシェで購入した方は、こたつに入って「赤」にちなんだフードやドリンクを楽しんでいる様子でした。小さなお子様連れのご家族は、視点が同じ位置で見守りができることもあり、のんびりとくつろいでいました。





「赤」にちなん果物と野菜

L&Pブースでは、「赤のマルシェ」にちなんで赤い野菜と果物を販売しました。赤い果物といえば、いちご。今回はこしがやいちごタウンの前田農園さんにご協力いただき、特別に「あまりん」と「ほしうらら」をご用意しました。葉の部分まで真っ赤に熟した新鮮ないちごを求めて開催直後から多くのお客様にお立ち寄りいただき、販売開始から1時間経たずに完売しました。





赤い野菜は、やはりトマト。夏のイメージの強いトマトですが、冬のトマトはゆっくり色づくので実がしっかりと固いのですが、味が濃厚といわれています。L&Pでは、南荻島の小川農園さんにご協力いただき、大玉と中玉のトマトをご用意しました。

また、赤い野菜として赤かぶとビーツを、レイクタウンから近い千疋いちご園の藤井さんにご協力いただきご用意しました。スーパーではなかなか見かけない赤かぶの大きさに、驚いているお客さまもいらっしゃいました。

その他、千疋いちご園さんのジャムと苺シロップ、イタリアンレストラン「カポナータ」の越谷いちごカレーも販売しました。






赤のマルシェの「赤いメニュー」

赤のマルシェにちなんで、各出店者さまに「赤いメニュー」をご用意いただきました。


韓国料理ポチャポチャ  スンドゥブチゲ

friluftsliv ローストビーフ・オープンサンド

Cheesaurus 赤いバンズを使ったレッドスパイシーバーガー

Eggcafe Amber トマトソースのオムライス

HALLOWEEN KITCHEN ピザ

星野製作所(麦)  赤いクラフトビール(アンバーエール)




強風の中での開催となり、当初の予定より30分早くイベントを終了させていただきました。ご来場のみなさま、出店者さま、ありがとうございました。

閲覧数:56回0件のコメント

Comentarios


bottom of page