top of page

「ブラウン」にちなんだフード&ドリンクがレイクに大集合〜レイク&マルシェ vol.5レポート

更新日:4月2日



レイクアンドピース株式会社(以下、L&P)は、2024年3月17日(日)に越谷レイクタウンの大相模調節池周辺でレイク&マルシェの第5回を開催しました。



強風の中の開催

開催前日の天気予報では、午後から強風とのことで心配されてましたが、気温も上がり、多くの方にご来場いただきました。



来場者アンケート実施したところ、「何を見てイベントを知りましたか?」という質問には、「小学校で配られたチラシ」と回答された方が多く、来場者の割合はレイクタウンにお住まいの方で、家族でいらした方がほとんどでした。



「ちゃぶ台カフェ」でのんびりと

レイク&マルシェでは、開催毎にイベント内で購入された方向けに飲食スペースを設置しております。赤のマルシェまでは「こたつカフェ」でしたが、暖かくなってきたのでこたつの布団を取り、「ちゃぶ台カフェ」として設置しました。

開催直後より、キッチンカーで買ったフードを手にちゃぶ台を利用される方が見られ、イベント終了時間まで常にお客様が座っていました。

来場者アンケートのコメントに「ちゃぶ台カフェがあったので赤ちゃんと一緒にお出かけできそうだなと思って来ました。」とあり、小さなお子様連れの方でも気軽にご利用いただけたようです。




足漕ぎカヤック「Hobie(ホビー)」体験会

ブラウンマルシェでは、この春レイクタウンにお目見えする足漕ぎカヤック「Hobie」の体験会を実施しました。小学校で配布したチラシの効果もあり、開催直後より行列が絶えず、15時の終了までに約160人の方に体験いただきました。2人乗りと4人乗りのHobieを準備したところ、4人乗りを希望する方が多く、体験された方の中には愛犬と乗船された方もいらっしゃいました。




ワークショップ

ブラウンマルシェでは、「HAND MADE 工房」さんによるワークショップを実施いたしました。

「キラキラビーズのブレスレットづくり」は、小さなお子さまでも気軽に体験することができ、お気に入りの色のビーズを紐に通して自分だけのブレスレット作りを楽しんでいただきました。

「本革Keyネックレスづくり」は、革・紐・スタンプ・チャームを選んで作るレザークラフトのワークショップ。お子さまだけでなく、大人の方にも楽しんでいただけたようでした。





「ブラウン」にちなんだフード&ドリンク

ブラウンマルシェでは、各出店者さまに「ブラウン(茶)」にちなんだフードとドリンクをご用意いただきました。


1/f & Cafe  ベビーカステラ、けずりいちご、コーヒー

Cheesaurus  スマッシュバーガー、コーヒーゼリー

Koyarim BAR  スパイスカレー

Mo'Grill  ジャマイカ生まれのジャークチキン

洋菓子処伸~SHiN~  スコーン、焼菓子、アンケートクッキー

L&Pブース  「越谷水辺エール」のご案内




強風が心配されましたが、終了まで無事に開催することができました。ご来場のみなさま、出店者さま、ありがとうございました。


次回「レイク&マルシェ~水辺のキッチンカー」は、2024年4月20日(土)開催予定です。ちゃぶ台カフェと人気のキッチンカーをご用意して、みなさまのご来場をお待ちしております!

閲覧数:35回0件のコメント

Comments


bottom of page